アクセスカウンタ

風華の気まぐれ日記

プロフィール

ブログ名
風華の気まぐれ日記
ブログ紹介
7月 七夕様^^晴れるといいね

そこにあるのは、小さな布切れと、細い糸・・・。
そしてそれらを細くて小さな針一本で繋いでいく。
その時々の思いを込めて・・・・。

時節柄ご自愛くださいね^^

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
被災地の皆様
被災地の皆様 集中豪雨により土砂災害に遭われた皆様には 心よりお見舞い申し上げます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/10 16:59
空梅雨^^?
空梅雨^^? 梅雨入りしてから雨らしい雨は降っていない ぽつぽつと降り出したから お花の水遣りはいいかなって思っていると 止んでしまって慌ててまた水遣り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 15:58
たまには・・・
たまには・・・ 梅雨の晴れ間というか空梅雨と言ったほうが正しいか? 雨の少ない例年にない梅雨 天気もいいしどっかに行くかぁ〜って ぴぃちゃん誘い 父の月命日なのでまずは墓前に手を合わせて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 14:50
あやめ^^
あやめ^^ 南のほうから梅雨入りの便りも聞こえてきているけど 当地はもう少し先になるらしい 梅雨に入って雨が降り続くのはあまりうれしいことではないけど 雨の季節のお花にとっては嬉しいことなのかなぁ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 15:21
蜻蛉^^
蜻蛉^^ 25日の吊るし飾りのお教室の課題は蜻蛉でした 端午の節句になんで蜻蛉? と思ったらちゃんと意味がありました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 21:23
母の日
母の日 私の母は今日が何の日なのか お花を買ってきて渡しても ただ綺麗だねって笑っているだけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 21:30
GW
GW GW真っ最中 子供たちはどこかに遊びに行ったのか 襲来もなくのんびりした日曜日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 13:12
マンスリーキルト^^
マンスリーキルト^^ 以前はおしゃれ工房のマンスリーキルトを作っていたけど しばらくマンスリーキルトから遠ざかっていて そんな時ネットで見つけた”STUDIO QUIL”さんの マンスリーキルト アップリケだけど挑戦してみようかなと^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/25 14:56
五色の矢車
五色の矢車 4月に入って梅の花がやっと満開になり 万作や雪柳の花も咲きだして やっと 春の訪れを感じるようになり 気温も高くなって 植え木のお手入れをしていても 今日は汗ばむくらいの陽気 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 15:12
いざ初陣^^
いざ初陣^^ 端午の節句バージョンの二つ目は 鎧でした〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 13:40
 エイトポイントスター
 エイトポイントスター パッチワークの課題の エイトポイントスター ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 22:07
今度は端午の節句に向けて^^
今度は端午の節句に向けて^^ ひな祭りの大吊りも終わって 毬作りが始まって その合間に端午の節句に向けての お細工ものが始まっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 21:03
パッチワークも頑張ってるよ^^
パッチワークも頑張ってるよ^^ 吊るし飾りに毬作り いろいろ作っているけど パッチワークも頑張っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/10 22:42
ひな祭り
ひな祭り 三月に入ってからほんの少しずつ陽射しに 春の気配を感じるようになってきたけど まだまだ吹く風は冷たく春本番は先のよう ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 14:27
ベストのキルティング^^
ベストのキルティング^^ 立春もとうに過ぎ もうすぐ3月になろうとしているけど まだまだ寒い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 13:03
やったね^^
やったね^^ 仕事を退職してから 月二回 お教室に通ってチクチク^^ 六つ花を作った後 介護研修に通い中断 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 11:54
10年かぁ〜
長かったような 短かったような あっという間の10年 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/29 21:43
セミノール^^;
セミノール^^; ミシンは苦手だから〜と言って いつもミシンかけから逃げていた風ちゃんだが 課題をこなすためにどうしてもミシンと向き合うことに〜 ストリングに切った布をミシンで繋ぎ合わせてから 作品を作っていくのがセミノールという技法 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 15:04
精一杯・・・
精一杯・・・ 昨年から体調不良が続き 何故か朝が辛い 今まで誰に強いられることもなく 40年以上も続いていたことなのに・・・ でもいつまでも辛い辛いとばかり言ってはいられない シルバーさんをディに送り出すのも大変だし ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/06 21:58
2017年^^
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 22:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

風華の気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる